SSブログ

クリスマスセールの始まり ブラックフライデーとは?そのときAmazonは? [ブラックフライデー]


スポンサーリンク






クリスマスセールの始まり
である「ブラックフライデー


今回は、
そのブラックフライデーとは
何の日なのか


ブラックフライデーでのAmazon
のようすについて
紹介していきたいと思います。




・ブラックフライデーとは


111213black.PNG


米国でサンクスギビング(感謝祭
11月の第4木曜日)の翌日の
金曜日のことです。


この日から1年でもっとも
買い物が行われるクリスマス商戦
始まります。


さらに、当日は感謝祭で売れ残った
商品を一掃するセール日でもあり


このクリスマス商戦が終わったら
年末商戦へとつながるため


各店舗では大規模な
セールが開催されます。




店舗によって
金曜日の深夜0時から
開店していたり


50%70%オフといった
かなり格安な店舗が多くあります。


ブラックフライデーは
1961年ごろから始まり


このブラックフライデーの
「ブラック」はウォール街大暴落の
ブラックサーズデー


世界的株価大暴落の「ブラックマンデー
のような、暗黒を意味するものではなく


どこの小売店も黒字になることから
ブラックフライデーと呼ばれるように
なりました。


・ブラックフライデーでの株価

ブラックフライデー以降の株価は
ほぼ毎年、上昇傾向にあります。


クリスマスまであと少しだと
いうことで気分が高まり


株価も上昇傾向にあると
思われます。


48999bf8.jpg


・ブラックフライデーでのAmazon

オンラインショップは
ブラックフライデーではなく


サンクスギビング(感謝祭)の次の
月曜日から売上が上がり始めるため


感謝祭の次の月曜日をサイバーマンデーと呼び
この日からホリデーシーズンのための
大規模なセールが始まります。




Amazonではサイバーマンデーとは
言わないで、あくまでブラックフライデー
としての特集ページ
が作られています。

特集ページはこちら!!




Amazonでのセールはほぼ
全品がセールの対象になります。


タイムセールのメイン
ベビー、エレクトロニクス、食品
靴、おもちゃ、時計、アクセサリーなどです。


タイムセールは
Amazonに限っての話ではなく


カートに入れてから15分以内で決済
しなければ自動的に
カートから外されます。


15分以内で決めなければ
ならないので、あせって
購入してしまうかもしれません。


なので、本当に欲しいものか
冷静になって考えて購入するように
しましょう。




最後に、
ブラックフライデーの雰囲気が
少しでも味わいたい人はこちらをどうぞ!!





以上、
クリスマスセールの始まり ブラックフライデーとは
そのときAmazonは についての記事でした。




スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。